I want to eat hijiki ついにホームグラウンドを出る。後編

どうもこんばんは

ご無沙汰しております

I want to eat hijiki.です

前回から間は開きましたが

ついに後編を書くことになりました

後編の主な内容はオーラスに参戦しました

〔NEWSコンサートツアー2016 QUARTETTO〕

について書かせて頂きます

※この先ネタバレ凄いします
















※幾つか記憶違いがありますニュアンスで受け取って下さい

※語彙力は無いです

まずはじめに

私の席は超天井席でした

それでも思いが伝わって来たというか

デートをしてるんだ私達

という気持ちになりました

1・Theme of “QUARTETTO”

スタートは数分遅れたものの

いよいよスタート

QUARTETTOのPVが流れ

セットの幕が上がり

現れました

「「「「Take you all to“QUARTETTO” world Ready go」」」」

2・QUARTETTO

衣装がドツボでした

ふわふわしてる?

感じの衣装

ちょっと跳ねるだけでふわっと衣装がたなびきました

色にも意味があるのだと思いましたが

私のような阿呆にはわかりませんでした

Twitterなどで色について分かった方は多いと思うので

そちらを参考に

3・ANTHEM

最初の部分を聴いた瞬間

「あああああああああきたああああああ!!!!!!!!!!」

と思いました

あと増田さんのラップパート好きです

4・チャンカパーナ

これはもう4人のNEWSの1番最初の曲

歌ってくれるとは思ってたけど!

生ってやっぱいいですね

セリフパートもドキドキしました

5・希望~Yell~

NEWSのメジャーデビュー曲

9人の時とは違う風に捉えてしまって

クソオタ泣きそうです

あと想像以上にファンの皆さんの振り付けが凄かったです

いっぱい踊れる人がいるんだなーと思いました

チャンカパーナでもいっぱいの人が踊っていましたが

6・チュムチュム

〔ドームに来ていたと思ったらそこはインドであった〕

こんな感じです

確かこのあたりで衣装が変わったんですよね

黄色い衣装

好き

インドのお金持ちの貴族な感じがしました

PVの方も踊り子みたいな感じですきなんですけどね

7・KAGUYA

インドから日本へ帰ってきました

PVでもみた傘を使ったダン

麗しかったです

8・太陽のナミダ

6人時代の曲やんけ(泣)

このへんからワゴンに乗っていたような

双眼鏡でみてもファンサービス凄かったです

上の方も見てくれてありがとうございます

9・Happy Birthday

Wowを歌わせて頂きました

一体感凄い

ワゴンに乗っている時等は目で追うのに必死で

衣装とかに触れるのが少なくなるのは

私が鳥頭だからですすいません

10・チェリッシュ

この曲でもみなさん踊っていたような

ラブソングがやっぱりNEWSはいいね

って思いました

新曲もラブソングらしいですね

11・星の王子さま

加藤さんのソロ

最初語りから入るのは

とても面白かったです

作家風な衣装が凄く似合っていました

ダンサーの方たちの薔薇も印象に残りました

12・LIS’N

増田さんのソロ

アカペラから入るの大好き

流石の歌唱力

ダンスと衣装がストリート系?で

ドンピシャ

あとダンサーの方が踊らないパートがある時周りに腰掛けるの

さらにストリートっぽくて

増田さんが総長的な?

とか色々考えました

ヤンキー&ストリート系超好きですありがとうございました

13・Touch

衣装がジーンズ生地みたいな色でした

ダンスも可愛い

小山さんのメガネにやられました

でも子どもっぽく無くて流石でした

14・NEWSKOOL

掛け声楽しい

あとスクリーンに写ってた顔がみんな可愛い

ポップな盛り上がれる曲でした

15・weeeek

私のNEWSを知らなかった頃のイメージ

この曲で知ったようなもんです

懐かしくなりました

16・Departure

演出いいね!

ニコ動風の動画でその時映ったメンバーに関することがコメントで流れました

小山さんの時に

「一重」関係のコメントは笑ってしまいました

掛け声も楽しかったです

何が元ネタかはわかりませんがオタクのイメージが強い掛け声でした

17・愛言葉

オルゴールから流れてる感じの導入

その間のメンバーのやりとりも面白かったです

手越さんに「みんな歌って!」

と言ってもらった時はドーム一体となって歌いました

その後の手越さんの「みんな上手♥」

がとても嬉しいです

18・Theme of “QUARTETTO”

ここでインターバル

オルゴールを回し過ぎて壊れた所から始まりました

19・四銃士

再び幕が開くと

そこにはオーケストラが!

指揮をしているのは

やっぱり西本智実さん!

生演奏の大迫力にやられました

20・星をめざして

西本智実さんは四銃士までだと思っていたのですが

星をめざしてもオーケストラでした

四銃士はオーケストラ×ポップスの曲

そうでもない星をめざしてをして下さりありがとうございました

21・愛のエレジー

小山さんのソロ

一言で言うなら悶絶です

和風っぽい衣装

あー好き

私はてっきり若旦那だと思っていましたが

花魁っぽい感じもしました

あと未亡人感もしました

最後に倒れ込むところが色気すごいです

あと最後辺りのセリフパート

最高でした

22・Encore

手越さんのソロ

ステージに1人で登場

マイクの前に座り歌い上げました

歌詞とかがびしびしと伝わってきて

途中にアカペラで歌うシーンも

力強く歌っていて

歌詞に入って歌っているんだなと思いました

23・I・ZA・NA・I・ZU・KI

最初の増田さんパートで痺れました

そして衣装

真っ白な衣装で登場

そして

サビ辺りでなんと

服にプロジェクションマッピング

気に入ってます

加藤さんの「くちづけを~」

破壊力凄い

24・Wonder

ダンスが印象的

ちょっと複雑でかっこいい

衣装もTHEアイドルで

かっこよかったです

25・シリウス

手越さんに加藤さんがハモるところから始まるこの曲

サビではなんとセグウェイが登場

ローラースケートかと思いました

でもサーッと乗りこなせていました

26・NEWSニッポン

デビュー曲

ピースのサインのところでみなさんピースしてました

ここでもワゴンに乗ってた気がします

27・ライフ

このアルバムの中でも歌詞カードを見て驚きました

全部日本語!歌詞の意味深っ!

コンサートでも心に響きました

28・サヤエンドウ

ガンダラーダ!

一緒に歌えて楽しかったです

Bravo!

29・恋のABO

チャラかった時の小山さん再来か!?

と思いました

有名な曲だけにもり上がりました

30・TEPPEN

私は踊れませんでしたが

皆さん結構踊れていて

愛が凄いんだなあと感じました

31・NYARO

まさにこれからの季節にふさわしい夏の曲

NYARO!の掛け声が楽しかったです

テンションも上がって熱くなってきました

32・ヒカリノシズク

加藤さんのまだまだ高い所を目指すという挨拶から始まったこの曲

ドラマの主題歌で

泣きそうになりました

いつも家で聴いていてもぐっと心に響きます

「限りない夢を僕らは信じよう」

の所が好きなんですよね

33・ONE-for the win-

サッカーの大会の曲

明日も頑張る

と決意させてくれるような

力強い応援歌でした

34・さくらガール

6人時代の事を無意識に考えてしまうような

そんな儚い歌でした

いつまでも続いてゆくとそんな気がしてた

が胸に刺さって涙が少し出ました

35・恋祭り

先程とはうってかわって夏のお祭りの曲

サビではペンライトやタオルをふり回しました

これからの季節に最適な熱いラブソング

会場の温度も上がったように感じました

36・weeeek

本人達も考えていなかったダブルアンコール

考え抜いてこの曲を歌ってくれました

この曲の最後には全員がマイクを通さず生の声で

「「「「ありがとうございました!」」」」

と言ってくれました

天井までしっかり聞こえました





















そんなこんなで楽しかったコンサート

MC等はかなり省きました

集中力も限界です

おかしいところもありますし

魅力を伝えることも不十分だったと思いますが

幸せでした!!!!!!!!!!

こんな長い拙い文章をここまで読んでくださってありがとうございました